アクセスカウンタ

塾長の嘆き

プロフィール

ブログ名
塾長の嘆き
ブログ紹介
個別学習塾南丘翔英館です。
映像授業を中心として、中高生の基礎から応用まで対応しています。
体験学習もできますので、ぜひ御来塾ください。

生徒振り回されながらも、日々格闘する塾長の嘆きを書いていこうかな。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
春です
いやぁ〜5ヶ月ぶりの更新だ 今年も新メンバーがやってきました 新中1の女の子が3人 一番背の高い(といっても160だが)クルミン 真ん中で、少しふっくらとした(でも普通の体型だよ)リンリン 小っちゃくって、太ももも片手でつかめそうなココロン 三人とも可愛いのだが、女三人寄ればなんとかというか かしましい 少しは勉強もがんばろうね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/08 20:15
あれ、もう11月 祝ソフトバンク優勝
新しい塾へ向けて、ばたばたしているうちにもう11月 まだまだ、チェックしないといけないところはあるが、 まあ、無事スタートできたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/02 17:10
南丘翔英館
な、なんと実に3年と3ヶ月ぶりの更新です 3年寝太郎とはいうけれど、なにやってるんでしょうかね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/22 21:35
横浜高校
神奈川は、横浜が出場を決めたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 18:37
夏期講習も4日目&九国大附属甲子園出場おめでとう
夏期講習もまだ始まって4日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 20:14
まあ、仕方ないのかな
今のところ新規生は全くなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 21:35
お祭りだ
博多山笠が終わって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/15 21:47
もうすぐ夏期講習だけど
ということで、今月に入って3回の折込をいれましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/13 22:56
期末試験真っ最中
守恒中は終了したものの、まだ南中・城南中・企救中が残っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 21:22
ソフトバンク交流戦優勝おめでとう
この交流戦、3つしか負けていないのになかなか決まらなかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/15 21:40
プロ野球も見たいな。
休みも含め、なんだかんだとテレビを観る暇がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 23:07
期末試験が始まるぞ
来週には、守恒中より期末試験が始まる。 で、30日まで南中、城南、企救と続くのだ。 ま、今回は3週間で収まってくれたので 少しは楽かな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/07 20:57
ふと、気づいた
中間試験も終わり、のんびりしていて、ふと気づいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/27 17:07
ブログネタ:もし学生時代に戻れるなら、何をしたい?-そりゃ恋愛
今は中学生でも付き合っているカップルは結構いるようだが。 自分らのころは、女の子と付き合うなんて考えられなかったね。 高校生で多少はいるって感じで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/23 21:41
幼い母親
先日、スーパーで買い物していたときのこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/16 23:10
ゴールデンウィークも終了
世の中は、ゴールデンウィークということで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 19:32
ブログネタ:今までに一番面白いと思った漫画は?なんて決められるわけが
50も半ばになると呼んできたマンガも相当になる そんなかから一番を選ぶだなんて、ムチャな話 ジャンル別に言うと ギャグ系では 子供の頃では、「おそ松くん」「オバケのQD太郎」だな。 大人になってからはなんといっても 「Dr.スランプ」これは、衝撃を受けたね。すげぇと思ったよ。 他には、江口寿史の「すすめ、パイレーツ」 「スランプ」とはまたちがった、とにかく理屈抜きで笑えたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/04 22:25
新入生
春期講習では、例年のごとく新入生はなかったが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/28 21:13
ブログネタ:あなたが一番好きなパンは?見てしまった ちょっとネタ違いだが
冷凍パン 話には聞いていたが よく行くスーパーの中にあるパン屋さん なかなか繁盛してて、自分もよくカレーパンやアンドーナツを買っている 以前から、売り場はともかく厨房は狭いのに 良くこれだけの種類と量を出せるなあとは思っていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/27 21:56
ブログネタ:あなたはイヌ派、それともネコ派?
う〜ん、難しい質問ですねぇ。 ただ、最近はネコと縁がありますね。 教室にネコがいついてくれると 生徒が集まり いなくなると、生徒もいなくなる。 ここ5・6年そんな傾向です。 基本的に茶トラが好きかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/25 21:31

続きを見る

トップへ

月別リンク

塾長の嘆き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる